ロハス認知4割

マイボイスコムのネット調査によると、健康と持続可能な社会環境に配慮したライフスタイルを意味するロハスを知っている人は約4割だったという。

この調査は昨年12月、会員約1万5千人に聞いて行われた。

アメリカの社会学者らが提唱した、このライフスタイルは日本でもようやく知られてきたが、実際の行動指針にはまだまだなっていない。

13。1%が「内容、意味は知っている」としながらも、「言葉を聞いたことはある」は25.3%、「知らない」が6割以上にもなっている。
地球環境に負荷を掛けない視点からの経済活動、生活文化の選択がますます迫られている現代。

こうした意識の高い健康や環境を重視した新しい価値観とライフスタイルを持つ ことがこれから求められると思う。

楽エン本舗ではロハスに関心を持つ方のために努力して、商品提供しています。
[PR]
by enjo1h | 2006-02-07 15:16 | ロハス
<< ラクトファイバーエチケットとは 石器時代さながらのレッドギニア >>