カテゴリ:健康食品( 4 )

夢の扉「驚異のアミノ酸パワー」

アミノ酸が健康にいいとは聞いていたが、ここまでのパワーがあるとは夢想だに思わなかった。

CBCテレビ番組、8月6日夜6時半から夢の扉「驚異のアミノ酸パワー」を見た。

全ての細胞はアミノ酸でできているが、そのアミノ酸について、いかに病気に強い体が出来るのか、よく分かった。

手足が伸ばすことができず、食事すら出来なかった老女が、アミノ酸を摂取し続けて、2ヶ月で風船を膨らますことまで回復した。

またある老女は、足のむくみが風船のように膨らんで、歩行できなかったが、アミノ酸を摂取し続けて、2ヶ月で杖をついて、一人で歩くことが出来るようになった。

たんぱく質が消化されてアミノ酸が出来る。

筋肉もアミノ酸、皮膚再生もアミノ酸、血液改善もアミノ酸・・

東京大学の大谷教授が15年間アミノ酸を研究して、競馬で実験した。

アミノ酸を取ったアミノスタローンが競馬レースで勝った。

室伏広治選手もアミノ酸を使用して、アテネオリンピックで金メダル。

室伏選手は成人の約10倍のアミノ酸を直接摂取し、疲労回復、様々な機能をアップした。

アミノ酸は消化分解する必要がないため、多量のアミノ酸が必要なアスリートや食事からアミノ酸が摂りにくい高齢者に有効なものとされている。

アミノ酸はまさに夢の扉を開くものといえよう。

★アミノ酸は薬膳素材 クコの実(生)富士 玄米酢根昆布粉末スポルティフプラス
[PR]
by enjo1h | 2006-08-07 09:31 | 健康食品

タンポポコーヒーは冷え性の方が多い女性に大人気

a0062237_2016998.jpgタンポポの根を主原料に、黒大豆、赤小豆、野草をプラスしました。

バランスのよい、カフェインレスのたんぽぽコーヒーです。

タンポポには、ビタミンやミネラル類が豊富に含まれています。

砂糖、着色料、防腐剤は使用していません。毎日のリラックスタイムに、美味しくヘルシーなたんぽぽコーヒーをお楽しみ下さい。

たんぽぽ根は体を温める作用がある為、冷え性の方が多い女性に大人気です。

賞味期限2年 です。 まるも です。ロハスです。

ノンカフェイン タンポポコーヒー 150gのお求めはこちら。
[PR]
by enjo1h | 2006-06-01 20:17 | 健康食品

カネミツ食品こだわりの自然食品

愛知県春日井市にカネミツ食品という自然食品を扱っている製造会社がある。

この製造メーカーがユニークなのは、自然食品のこだわりが半端でないこと。

アルカリイオン水を使って、ほとんどが水からなっているこんにゃくを製造するし、農家と契約栽培したほうれん草をカネミツ食品が自ら洗浄し、裁断し、練りこんでいる。

人の健康にかかわることだから、着色料などはもちろん一切使わずに、自然食品にこだわり続ける。

それゆえ当然、値段は高くなる。

それで消費者に受け入れられ、認められるだろうか?

特価にならないものでは、スーパーに置くことだって難しいだろうし、置いたって売れやしない。

飲食店などでは当然、コストから購入することは難しいだろう。

だが、たとえば「ほうれん草こんにゃく」は刺身として生で食べてもおいしいというもっぱらの評判。

この自然食品は味がいい・・

飲食店でのこだわりの自然食材を使っても面白いと思う。

カネミツ食品の自然食品はこちらでお求めいただけます。
[PR]
by enjo1h | 2006-01-26 20:31 | 健康食品

岩手県普代のイクラ

岩手県の三陸普代村は、秋鮭(さけ)漁で賑わう漁港として知られる。

北緯40度にある陸中海岸に位置するこの地は、北海道から親潮に乗って、鮭(さけ)が南下するところ。

その端先にあたり、良質のサケの収穫が出来る良い立地条件を備えた普代村、10月後半以降の秋鮭は魚卵の熟成が進んで、一粒一粒が適熟となる。

イクラで有名な普代村。

このイクラの研究も地道になされている。

イクラの弱点はすぐに生臭くなることで、口に入るときに、これでは食べる気も起こらない。

そこで適熟筋子をばらして、イクラとし、ナノ化ミネラル製法という遺伝子組み換えではない新製法で、生臭味を低減、風味の向上に成功した。

冷凍保存開封後は、通常のイクラの2倍以上の日持ちで、保存性の向上、解凍後も取り立ての新鮮な味そのままの食感を保って、向上させている。

また色彩、透明感、発色、鮮度など今までにない味を作り上げることに成功した。

このほかカルシウム亜鉛を含有していることから、現代人に不足がちな健康食品としてイクラはおすすめ。

普代の自慢の逸品は、オンリーワン普代のイクラ。

普代村漁業協同組合が応援している。お求めはこちらまで。
[PR]
by enjo1h | 2006-01-04 22:44 | 健康食品