<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パックスオリ―

a0062237_2055713.jpgメーカー太陽油脂が開発したパックスオリ― フェイスフォームは、オリーブ油を主原料としたオレイン酸の多い植物性石けんに、オリーブスクワランをプラスした洗顔料です。

合成界面活性剤、合成酸化防止剤、防腐剤、着色料は一切使用していない、自然派、天然の洗顔料です。

この製品の特徴は、肌の調子を整える洗顔料、パックスオリ―が泡状で使いやすい新しい石けんです。

ムクロジエキスを配合し、きめの細かい泡でお顔をシットリやさしく洗い上げます。

泡が持続するので、シェービング用としても、ご使用できます。

ミルラ(精油:植物から採る芳香油)、ローズ水、ニュウコウ(精油)のほのかな香りがお楽しみいただけます。

成分は水、カリ石けん素地、グリセリン、ウイキョウエキス、エタノール、クエン酸など。

使用方法は頭部を押すと、15倍の泡となって出てきますので、適量(2~5プッシュ程度)を手などにのせて、こすらずに優しく包み込むように洗ってください。

お求めは楽エン本舗でどうぞ。
http://www.rakuyen.com/
[PR]
by enjo1h | 2006-02-28 20:06 | 洗顔料

デオドラントボウウェルフローラバランス食品

ラクトファイバーエチケットは乳酸菌生産物質。

天然成分の消臭エチケット(ボウウェルフローラバランス食品)でもありますが、乳酸菌生産物質には整腸作用も期待できますから、お歳寄りのお腹の健康のためにも非常に有益なサプリメントになっています。

汗のしみついたシャツや靴下が放つ悪臭、ニンニク料理を食べた後や飲酒後の息のニオイ、タバコのヤニ臭さ、トイレに入った後のニオイなどは、不快ですね。

でも口臭や胃からの戻り臭も消しますので、周りに迷惑がかかりません。

一粒で約2時間消臭効果が持続します。

さらに悪臭の元となる体内の腐敗物質を取り除くので、続けるうちに体臭や加齢臭、トイレ後の不快臭もおさえてくれます。

これらトイレ後の臭いなどが3日後ぐらいから、なくなります。

ラクトファイバーエチケットは画期的なデオドラントアイテムです。

ニオイのもととなる悪臭成分を「緑茶カテキン」と「乳酸菌生産物質」が数分で除去し、さらに、腸内の善玉菌を増やすことでニオイのもとになる体内に取り込まれた物質の腐敗を抑えます。

このデオドラントボウウェルフローラバランス食品、ラクトファイバーエチケットは楽エン本舗で販売されています。

★臭いの大革命 (ロハス健康応援団・LOHAS)
世界中の健康飲料食品をグルメします。


★大津市特別賞に小牧久時さん(ローカルネット情報)
全国町ネタから世界事情まで

[PR]
by enjo1h | 2006-02-17 22:01 | プロバイオティックス

ラクトファイバーエチケットとは

これはうれしい優れものです。

ラクトファイバーエチケットは『乳酸菌生産物質(L16+Y24)』『食物繊維群』を配合した天然成分の消臭エチケット(ボウウェルフローラバランス食品)です。
 
気になる口臭や胃からの戻り臭も消しますので、ニンニク料理などの後も回りに迷惑がかかりません。

一粒で約2時間消臭効果が持続します。

さらに悪臭の元となる体内の腐敗物質を取り除くので、続けるうちに体臭や加齢臭、トイレ後の不快臭もおさえてくれます。

介護臭、加齢臭、口臭、便臭などの予防に、お腹の善玉菌の餌になる乳酸菌生産物質で善玉菌を繁殖させ腸内環境を整えながら悪臭を元からカットします。

原材料名は次の通りです。

麦芽糖、乳糖、ブドウ糖、加糖、オリゴ糖、天然ドロマイド、乳酸菌酵母生産物質、緑茶抽出物及びエキス、ショ糖脂酸エステル、クエン酸、リンゴ酸、カロペプタイド、有胞子乳酸菌、ビタミンC、香料

★ラクトファイバーエチケットのお求めは楽エン本舗で。

★自然を 楽しく 美しく ロハス楽エン
★レッドギニアは楽エン本舗で。
[PR]
by enjo1h | 2006-02-15 22:35 | プロバイオティックス

ロハス認知4割

マイボイスコムのネット調査によると、健康と持続可能な社会環境に配慮したライフスタイルを意味するロハスを知っている人は約4割だったという。

この調査は昨年12月、会員約1万5千人に聞いて行われた。

アメリカの社会学者らが提唱した、このライフスタイルは日本でもようやく知られてきたが、実際の行動指針にはまだまだなっていない。

13。1%が「内容、意味は知っている」としながらも、「言葉を聞いたことはある」は25.3%、「知らない」が6割以上にもなっている。
地球環境に負荷を掛けない視点からの経済活動、生活文化の選択がますます迫られている現代。

こうした意識の高い健康や環境を重視した新しい価値観とライフスタイルを持つ ことがこれから求められると思う。

楽エン本舗ではロハスに関心を持つ方のために努力して、商品提供しています。
[PR]
by enjo1h | 2006-02-07 15:16 | ロハス

石器時代さながらのレッドギニア

石器時代さながらの原始共産制が21世紀の現代に今なお存在する。

密林のジャングルに奥深く、ひっそりと暮らす原住民たち。

文明人で言うところのパンツらしきものをつけてはいるが、男と女もほとんど裸体。

電気もガスもない自然と共生して、なお現代に行き続ける人たちは、赤道よりほんの南に位置する島で、現代文明と隔離遮断されたところで共同体生活を送る。

a0062237_18342887.jpg

西イリアンの原住民たちはブアメラと呼ばれる、この地でしか生息しない独特の果実を料理して食べる。

鳥の骨や石器でブアメラの中味を取り出し外側の表皮を葉でくるみ、熱く焼けた石で蒸す。

軟らかくなったブアメラをほぐすと、次は水を入れて、こね回す。これで完了。

この石器時代さながらの料理による赤い油ブアメラ(レッドパプア)は、日本人にはよく分からない味覚だが、陽気な原住民たちはこれをおいしく楽しむ。

外国の方が日本のお茶の味がよくわからないようなもんだろうか。

実はこのブアメラは医者のいない原住民には大変な健康食品になっている。

★日本では楽エン本舗がこのブアメラ(レッドパプア)をレッドギニアとして販売しています。

お求めはこちら。


★赤い果実ブアメラはレッドギニア・レッドパプア写真集(パプアニューギニア)

★レッドギニア・ブアメラ写真集

★なお、パプアの原住民たちの写真を撮ってきました。

★ブアメラはなぜ赤い
[PR]
by enjo1h | 2006-02-06 18:34 | レッドギニア(ブアメラ)

レッドパプア・レッドギニア

a0062237_18165921.jpg甘いのでもなければ、辛いものでもない。苦いのでもなければ、酸っぱいのでもない。

少しも果実という味覚は感じられない。

日本人には味覚が分からないだけで、赤いブアメラ油、レッドギニアはインドネシアの原住民には、大変おいしいご馳走なのだ。

西イリアンの低湿地帯に多く見られる果実の一種は、乾期のみに食べることが出来る。

まずブアメラを縦に割り、鳥の骨や石器で中身を取り除く。

外側を30分石蒸しし、その後に水をかけてこね回す。これでお終い。

口にするのは赤い液汁、種は吐き出す。

味は植物油をもろに舐めているという感覚で、異なる食文化、食で異文化を体験できる。

このブアメラ(レッドパプア)には、豊富な栄養素が含まれて、原住民のサプリメント、健康補助食品となっている。

このブアメラ(レッドパプア)は、日本人に舐めやすくカプセルにして楽エン本舗がレッドギニアとして販売しています。

お求めはこちら。


量産できるものではないため、限定品です。

★ブアメラ(お掃除革命エンヨーお掃除用品)
★「赤い果実はなぜ赤い」など。
[PR]
by enjo1h | 2006-02-04 23:59 | レッドギニア(ブアメラ)

自給自足でレッドギニア

a0062237_18135983.jpgニューギニア島の東経141度線上に国境線を縦に引いて、西半分がインドネシア領。

島の中央にはマウケイ山脈などが縦に走る。

未開の熱帯ジャングルが広がるこの島には、標高4000メートル以上の高地に氷河が覆っていることに、まず驚かされる。

最高峰のジャヤ峰は標高5050メートルの高さを誇る。

この厳しい自然環境の中で、原住民は今も杭上家屋などに暮らし、タロイモ、サツマイモなどを原始的農法で作り、自給自足の生活を送っている。

医者はいない。

あるのは赤い果実レッドギニア(ブアメラ)、この果実の赤い油を口にする。

★お求めは楽エン本舗で。

★ブアメラ(お掃除革命エンヨーお掃除用品)
★「赤い果実はなぜ赤い」など。
[PR]
by enjo1h | 2006-02-03 00:01 | レッドギニア(ブアメラ)

レッドギニアは優れたバイオジェニックス

赤や黄の色素、カロテノイドは体内に発生する活性酸素を消去する抗酸化力があります。

このカロテノイドのように、生体に作用して体の機能を調節したり、健康づくりに役立つ生理活性物質をバイオジェニックスと呼んでいます。

バイオジェニックスは野菜の抗酸化力であります。

深夜労働や不規則な生活により悪化した体をスッキリ正常にすることが、バイオジェニックスです。

赤い果実ブアメラことレッドギニアは優れたバイオジェニックスです。

★レッドギニアは楽エン本舗でお買い求めできます。

ブアメラ(レッドギニア)は、あの熱帯ジャングルで、生の豚肉の保存料としても使われています。生肉で1ヶ月保存されるといわれています。

★写真集・レッドギニア・レッドパプア(ロハス健康応援団・LOHAS)
★パプアの人々写真集(ブログ日中アジア関係)
★パプアニューギニア写真集(ブログ旅行・観光)

なお、写真提供は楽エン本舗・ロハス楽エン。
★レッドギニア(ブアメラ研究室レッドパプア班)
★ブアメラ(ブアメラ研究室レッドパプア班)

★活性酸素と抗酸化力(レッドギニア)
[PR]
by enjo1h | 2006-02-02 17:35 | レッドギニア(ブアメラ)

血流改善に梅肉エキス

和歌山県日高郡みなべ町西本庄1224にある株式会社井グチは、紀州産青梅の果汁を濃縮した梅肉エキスで有名な会社。

梅肉エキス(梅エキス)の中には、クエン酸が梅干の53倍、リンゴ酸、コハク酸といった豊富な有機酸のほか、食物繊維や鉄分などの有効成分が含まれている。

このほか最近の新発見で成分「ムメフラール」が含まれていることが分かった。

ムメフラールは普通の梅干しには含まれていないもの。

梅干しを加熱すると梅干しの糖とクエン酸が科学変化を起こし血流改善に大変優れているといわれる、このムメフラールが生まれる。

いろいろな効果があることは、健康雑誌「壮快」が取り上げている。

楽エン本舗では、同じ和歌山県日高郡まなべ町の西山の梅肉エキスを扱っている。

お求めはこちら。
[PR]
by enjo1h | 2006-02-01 23:24 | 梅肉エキス